IMG_1044

2日目(2017年9月6日)
魚座の満月!

久米島に着いた日5日に水星の逆行も終了し、ついに来ました。
水星逆行の最終日だったので飛行機もトラブったのね!

魚座の満月!
魚座の満月を目指して久米島に来たんです!

IMG_1091

魚座のプラス面のキーワードは
同情心・共感・夢・ロマンティック・スピリチュアル・真理を求める・優しさ・純粋さ・包容力・芸術・音楽・アート・目に見えないもの・一体感・ヒーリング・無条件の愛・赦し・慈悲・利他・救済・宗教

マイナス面
境界線の無さ・意志の弱さ・現実逃避・他者の影響を受けやすい

などがあります。

満月は、すべてに感謝をし自分を大切にし、また浄化を進めることが重要だと私は思っています。

だから今回の満月では、秋分を前に沢山頑張ってきた2017年を振り返り、
2018年に向けてヒーリング・自分癒し・無条件の愛・赦しという部分を重要視して久米島にきました。

5日の夜に水星が逆行から順行に戻り(影響はしばらくありますが・・・)
物事がスムーズにいくタイミングでの浄化ですね。
私にとっては、マヤ暦の還暦を今年の12月に迎えます。
まさにこれからは、親に与えていただいた人生ではなく自分自身の人生を歩んでいくと言われるタイミングです。
新しい人生の始まりのタイミングなのです。

また秋分直前の満月にあたり、秋分はまさに収穫の時期であり、それ以降は来年へむけてのたくわえの時期に入ってきます。
自分にとっては非常に大事なタイミングでの久米島訪問となりました。

続きは後ほど・・・・

shanon