【日時】7月24日(水)13時〜16時
※途中、コーヒータイムあり
【料金】2000円(1レッスン 180分)
+500円(会場費、飲み物付)
【定員】10名
【会場】南草津駅すぐです。お申込みの方には後日、詳細をお知らせいたします。
※初回は、
本 系図 他 3000円は別途必要になります。(もっておられる方は不要です。)

申し込みは、お問合せからお願いします。

ホツマツタヱとは・・・
宇宙とのつながりを重んじた縄文人の高い霊性が息づく≪ホツマツタヱ≫は、古事記・日本書紀の原点とされています。

《空・風・火・水・土》という宇宙の五元素や気の流れを表した文字であり、ヲシテ文字文献は、「ホツマツタエ」「フトマニ」「ミカサフミ」の3つがあります。
ヲシテを学び、ホツマツタエを声に出して読むことは、宇宙の五元素とつながり、宇宙とつながること。
そしてアからワまでの48音を唱える《アワノウタ》は、7代アマカミのイサナギ・イザナミが言葉の統一とタミの健康のために全国に普及しました。

私たちのDNAが受け継いできたヤワス・ツクスの精神は、他と争わず、戦わず、調和する心、これを思い出していくのがヲシテを勉強することです。
ヲシテ文字を読み書きすることで、心の調和・身体の調和・他者との調和を促していきます。
一人一人が、自分自身と調和することが、この地球全体・宇宙全体に歓喜のエネルギーを還していくことにつながると思います。            
勉強会では「いときょう」先生の本を中心につかっていきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sanctuary door (サンクチュアリー ドア)
● 望月咲耶 (もちづき さくや)

§プロフィール§
時空を旅する ヒプノセラピスト。
アロマ音叉療法士
アドラー派 メンタルコーチ。
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 認定 産業カウンセラー。

人は産まれてから様々な人と関わりあって自分自身の立ち位置が変化していきます。誰もが一人の人として自分主体の人生のストーリーを生きていくお手伝いをしています。

2014年 東京にて、いときょう先生に出会い ヲシテ【ホツマツタヱ】に出会う。
私たちの心と身体の健康は歴史の中に秘密があるのではないか?と思い、興味を持つ。
幼いころから歴史や、不思議話、神話など親しんできた影響もあり、私自身、皆さんと共に少しづつ学んでいます。

〇近江八幡の賀茂神社にて、いときょう先生によるホツマツタヱのワークショップを主催
〇近江八幡周辺にて いときょう先生と一緒にホツマ旅を主催
〇2019年より、京都・大阪・滋賀にて少人数での【ヲシテ勉強会】を開催